SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

【国民の良識的意見まとめ】東京で新たに57人感染、解除後の最多更新

東京都は27日、新型コロナウイルスの感染者が新たに57人報告されたと明らかにした。今月24日の55人を超え、緊急事態宣言解除後では最多となった。


f:id:reo2020:20200627154950j:plain



これに対する国民の意見


・以前はこのくらいの数値だと都知事もあれだけ休業や外出自粛を呼びかけてたのに、アラート解除して最近は都知事選あるから何も呼びかけなくなった。

・当然の結果。ほとんど対策もせずに規制だけ取り外したら、感染拡大する一方。
このままだと、緊急事態宣言以前より酷い事になるだろう。

・自粛解除後の感染者がだんだん増えている。
東京五輪2020を延期してよかった。1年後に収束しているか否か不透明だ。延期と言わずいっそ中止決定して新型コロナ対策に注力したほうがいいのでは?

・オリンピックがダメとなった途端にそれまでダマだったのに営業自粛要請を出し、今度は都知事選が近づくと感染者が増えても新しいステージという言葉でごまかしてどこ吹く風。

・来週はいよいよ連日100人越えかな。5日の都知事選投票日へ向けてそうなれば風雲急を告げそうです。相変わらず検査数とか陽性率とか感染経路不明者数を同時に発表しないからあらぬ疑惑を持たれてしまいますね。

・東京アラート出すべきですが、都知事選が終わるまで、アラート出せないんじゃないでしょうか。
昨日の新橋などのサラリーマンの街は三密の居酒屋ばからみたいでした。

・感染者が多いとき、集計の締めが早くないか? それとも報告が早いのでしょうか?
感染者数は報道の仕方も含めて作為的にみえます。

・どう考えても増えてる思うけどね。
朝と夕方の通勤電車はほぼ通常通りの混み具合に戻ってるし、居酒屋も通常営業なってるし。

・来週には60人超え、いずれ100人超えになるんじゃないか。これだけ元の日常に戻せばやはり感染者数は増えていく。自粛生活は無意味だと言う学者がいるらしいが自粛中は明らかに抑えられた

・行政はなんとなく大丈夫になってきましたっていう雰囲気をだしてきたけど、これ以上増え続けると医療が心配になってくる。

・東京都の発表する資料をみると、陽性率が高くなっているのが気になる。1週間前まで1%台だったのが昨日時点で2.7%。3%に近くなっている。これは少し心配。

・順調に増えてるな…。都知事選終わったら爆発的に増える気がする。オリンピック延期が決まったら爆発的に感染者増えたし。

・緊急事態宣言解除はコロナとの「共存」生活のスタートという認識で、国民一人一人が更なる感染予防対策の意識を持つことが大切だと思います

・東京アラート出したってどうせ赤いライトアップでしょう?と誰も効果に期待していないです。

・秋からもっと増えて、また緊急事態宣言を出すことになるのを想定して、それまで経済を回すために解除したって話もありますよね。

・やっぱりワクチンできるまで厳しいだろうな。
しかし、中国が新型コロナに対して免疫がついてもしばらくすると無くなる、みたいな発表をしていて、じゃあ、どうするんだ?というのもある