SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

ジム・ロジャーズ「日本のコロナ対策は失敗」


「世界3大投資家」の一人とされるジム・ロジャーズ氏の本誌連載「世界3大投資家 ジム・ロジャーズがズバリ予言 2020年、お金と世界はこう動く」。今回は、日本のコロナ対策が失敗した根深い問題について。



 新型コロナウイルスの感染拡大を防いだアジアの国々は、世界から称賛されている。


 この30年、アジアは西洋諸国よりも経済的に成功してきた。日本や中国を筆頭に、台湾、韓国、シンガポールなど多くの国が経済を発展させた。50年前、欧米にとってアジアは取るに足らない存在に過ぎなかったが、世界は変わったのだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4836cd5703cf6ada7053f894bdb153967063cfb2

引用


f:id:reo2020:20200608185350j:plain



これに対する日本人の反応



スウェーデンの対策を主張していたが、日本より致死率が高くなってスウェーデンの対策を否定した。
・中国、韓国からの渡航者を早期にシャットダウンしなかった点は失敗。
・中国の数字は信用できない。
・さすが朝日系。
・ライスのくだりで、ああこの人はダメだってなった。
朝日新聞しか出るとこが無いんだね。
・口出す前に日本のコロナ対策支援に金出した方がよほど良いと思うし、欧米に比べて圧倒的に死亡率は低い。
・政府の対策は、失策や愚策を連発し不十分だと思うが、世界一緩い緊急事態宣言での結果としては失敗だとは思わない。
・自分の妄想だけで物事を語るのは止めた方がよいと思う。
・こいつダメだわ。、ライスとマグロの寿司のシャリが同じ?違うだろ。
北朝鮮への投資が有望とも、主張していた。
・いかにも朝日な記事ですね。