SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

「新型コロナ」専門家「既に再流行の兆候がある」…第2波への備え

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除されて2週間。北九州市や東京都では、感染者の確認が今も連日続いている。人の流れが解除前の水準に戻りつつある中、各自治体は「第2波」への対策の準備を始めた。国も経済活動を軌道に乗せるため、感染の再拡大を初期段階で封じ込めようとしている。


 北九州市では、感染者ゼロが20日間以上続いた後、5月23日から連日、新規の感染者が確認された。26人が陽性と判明した同29日、北橋健治市長は記者会見で「第2波のまっただ中にいる」と強い言葉で危機感を示した。政府は「第2波」を否定したが、



https://mainichi.jp/articles/20200608/k00/00m/040/282000c

引用


f:id:reo2020:20200609223746j:plain




これに対する日本人の反応



・流石東京だな、いつだって流行の最先端
・結構な人数の黒人デモやった大阪はどうなるかな
・無防備なエアコンの使用で店員さんたちの集団感染が多発とか嫌だぞ
・第一波の後遺症に備えたほうがいいかもな、血栓症が増えてるとかそういうのが起きてるだろ
・とりあえず、マスク650枚、アルコール2リッターは買った、どうせ秋には再流行するし備えだね
・若者の咳してる奴の多い事と、なのにマスクしてないんだよな
・本格的な次の大流行は冬になってからじゃないの
・まずは猛暑でコロナ蔓延が止まるか確認してからだな
・外国人入れななったら収束だろうな
・世界イベントとかグローバル経済は一旦お休みだろ
・換気せずクーラーつけてる店にはいると息苦しさがあるね
・先週号の文春によるとアビガンは効かないぞ
・もうウイルスは変異してるだろうな
・そのうち欧米型が本格的に入ってきて壊滅だろ