SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

【COVID-19】ワクチン4回目が始まったイスラエル…1日の感染者1万6000人を超え感染者最多更新

感染者が急増するなか、“行動制限の緩和”に踏み切る国 イスラエルです
 大渋滞の正体は、PCR検査を待つ人たちの車です


f:id:reo2020:20220112123050j:plain


 イスラエルでは、一日の感染者が1万6000人を超え、過去最多を更新
2週間前と比べるとおよそ15倍に感染者が増えています


一日の感染者が1万6000人を超え、過去最多を更新
2週間前と比べるとおよそ15倍に感染者が増えています

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a63f535206ae53d05c01eb0a4fce09ebaf8cf7c
引用


これに対する国民の反応


・ ワクチンに頼りすぎておかしな事になっている 初夏頃には5回目とか言い出しそう

・ イスラエルは、ワクチン接種が世界一速かったが、感染拡大を防げなかった
4回目打っても効果無いだろう

・日本の現在の第六波を見てもワクチン効果は殆ど無いと感じる

・重症者が減っているのはウィルスが弱くなったからでワクチンのおかげではないのでは?

・もうワクチン接種に意味など無いように思えるのだが…
この先、イスラエルがどうなっていくのか日本は参考にするべきですね

・世界中にオミクロン広がってるんだから入国制限なんて意味ないですよね

・また半年経たないうちにブレークスルーになるんですか