SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

【新型コロナウィルス】東京都で新たに60人の感染確認 国民の意見まとめました

関係者によると、東京都がきょう新たに確認した新型コロナウイルスへの感染者は60人だった。

先月4日の87人以来となる60人超えとなる。きのうは57人で緊急事態宣言の解除後としては最多を更新したが、さらに上回った。


f:id:reo2020:20200628175629j:plain


これに対する国民の意見


・当然の結果。ほとんど対策もせずに規制だけ取り外したら、感染拡大する一方。このままだと、緊急事態宣言以前より酷い事になるだろう。

・休日でこの数字は深刻だと感じる。

・明日が1番検査数が少なると言われてますが、今週からフル出勤してる会社が圧倒的に増えているのでもっと増えると思います。

・せっかく地方の感染者がゼロになって落ち着いて来てる所へまた都市部から陸路・空路で運び込まれるんですね。

・今日の発表がやけに遅いと思ったら。
以前は週末は検査数が少ないと言ってたけど、週末でこの数字。都知事選優先してる場合ではないのでは?

・西村大臣は会見で現時点では何も制限等やるつもりないと言ってましたが、国民の多くが現在の東京都は危機的状況で何らかの策が必要と思っているはず。

・昨日時点で直近1週間の不明率が48.2%だったので、今日も半数以上が不明なら50%を上回り旧「東京アラート」の目安を突破するだろう。

・経済優先はわかるんですが、マスク以外ノーガードで活動している気がして仕方ないです。

・東京だけで100人を超えたら、緊急事態宣言の再指定をせざるを得なくなるのでは。

・仮に積極的検査の結果であったとしても看過できない感染者の増加状況ではないでしょうか。

・夜の街での感染が多かったのだが、ここ最近は職場感染や家族内感染がじわじわ増えてきている。

・問題は経済活動優先にして、後戻りはしないという状況の中でどれだけ感染者が増えていくのかということ。

・この状況で県外移動を自由に許したら、学校を通常に戻したら、会社通勤を再開したら、3月、4月のような感染が戻ってしまうのではないでしょうか。街にはマスクをしない人増えています。

・居酒屋、喫茶店で、アクリル板を使ったりしている店はほとんどない。風俗を除外しても、食事屋さんでの感染はあり得ると思う。

・経済を回すということを盾にして飲み歩きマスクもしないでしゃべりまくる頭の悪い人たちをなんとかしないと感染が拡大するだけです。

・明後日に東京から東北方面へ業務命令で出張に行くが本当に行っても良いのだろうか

・詳細が知りたいところですが、増えていることは間違いなので、なんらかの手を打たないといけなくなってきている気がします。