SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

WHO、マスク指針を大転換 密接場面での着用を推奨

世界保健機関(WHO)は5日、新型コロナウイルスをめぐるマスク着用の指針を変更し、公共の場での着用を推奨すると発表した。マスクで「感染力があるかもしれない飛沫を遮断」できると示す、新たな研究結果を踏まえた対応だとしている。


「各国政府に対し、一般市民のマスク着用を奨励するよう助言する」と、WHOの疫学者でCOVID-19(新型ウイルスの感染症)対応を率いるマリア・ファン・ケルクホーフェ博士は述べた。


この新指針は、ここ数週間の複数の研究に後押しされたものだという。


ケルクホーフェ博士は新指針について、


https://www.bbc.com/japanese/52935063

引用



f:id:reo2020:20200608212830j:plain



これに対する日本人の反応

・マジでWHOは要らんな、と言って我国の感染研とかもいらん
・今までテドロス以上の無能なヤツって見たことがない
・中国のマスク在庫が山積みだからでは
・半年遅いんだけど逆に奇跡だなこれ
・WHOをAHOにしよう
・WHOって何してる機関なの、無能の集まりじゃん
・WHOには日本人の研究員もいるのだろう、何故こんな事の検証に時間がかかったのだ
・この腐敗しきった組織は潰すべきだ
・予防の効果はないが、無症状で感染させるのは予防できるやろな
・テドロスがアレなだけでWHOの職員はまともな人もおるとおもうよ
・努力しなくても金が入ってくる組織は腐敗臭が凄いな