SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

テドロス事務局長「新型コロナの流行は危険な新局面になっている。全然収束してない」と警告


ジュネーブ=細川倫太郎】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は19日、新型コロナウイルスの流行について「世界は危険な新局面に入った」と警鐘を鳴らした。

f:id:reo2020:20200621224610j:plain

18日には1日当たりで過去最多となる15万人以上の新規感染者が確認された。中南米などで猛威をふるい、収束の兆しは見えない。



WHOによると、18日の新規感染者の半数はアメリカ大陸で、南アジアや中東からも多くの感染の報告が届いた。テドロス氏は「パンデミック(世界的な大流行)が加速している」と述べ、危うい状況が続いていると強調した。


個人には対人距離の確保の徹底を、各国には検査や患者の隔離、接触者の追跡調査を改めて呼びかけた。


https://r.nikkei.com/article/DGXMZO60601270Q0A620C2I00000?s=5

引用


これに対する日本人の反応


・ずっと危険な局面が続いてる、あえて新局面とか何もしないやつが言うな
・仕事してるアピール?
・危険なのはお前らの発言だよ
・なんでこの無能がまだいるのか、そっちの説明のほうが先だろ
・一度かかったら一生肺に後遺症があるんだろ、怖いわ
・南半球はこれから冬だからヤバいな
・日本は全土に拡散中これからが正念場
・どちらかと言うと機関の危機
・今頃になって一日の最大感染者数を更新するとか無能すぎ
・今回の件でWHO完全に信用失ったよね、自然と解体されそう
アメリカが新しい機関作るって言ってるからWHO終わるね
・WHOが最初、大したことない、マスクいらない、渡航禁止は必要無いと発表したからこれだけ広まってしまった、WHOはクズ