SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

【5日連続で50人超】東京都で新たに54人の感染確認

30日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は54人だった。

50人を上回るのは26日から5日連続となる。

f:id:reo2020:20200630182326j:plain


これに対する国民の意見


・会社はテレワーク推奨といいながら、結局ほとんど毎日通勤。最近になり無駄な飲み会やイベントまで本格的に復活してきてます。一部のブラック企業に引っ張られて、社員の健康より経済を優先する企業が増えてきているのではないでしょうか。

・昨日までの直近1週間の数値は新規陽性者数51.9人、接触歴等不明率51%、陽性者増加比1.64で、2指標が従来の休業再要請の目安を超えていたが、今日の数字でさらに上回っただろう。

・いつまで、夜の街関連って言って言い逃れするんでしょうか?確かに、そこが原因になってることは確かかもしれないけど、確実に市中でも広がってますよ。

・日によって発表される時間がバラバラで、60人を超えない。なんか操作されてる感。都知事選が終わったら爆発的に増えたりしないでしょうね?

・感染者を50人以上を毎日毎日出していて、で、緊急事態宣言再発動基準に達し、やっと動いたと思ったら、今度は数値にはとらわれないようにするだって。

・50前後でこんなに数字って安定するものだろうか。数字がコントロールされているようにしか見えない。ちゃんとした数字を出すことも、罹患しないための啓蒙に繋がると思いますが。

都知事の対応がお粗末すぎる。いくら自らの選挙中とは言え、この状態を放置し続けるのは、許し難い行為。埼玉のみならず、神奈川にも伝播している可能性も顕在化して来た。

・最近は合わせたように50人台が続く。もっと多い数字を発表しなきゃいけないけどどうするべきか迷ってるような感じ。

・本当に選挙が近いからって数字横ばいにしてますね。これ以上に出てるハズ選挙あるからって隠蔽みたいな事しないで欲しい。

・何故最近横這いなんでしょうか。
先々週は30人前後、先週は40人前後、今週は50人前後発表する時間帯もバラバラだし、アラート基準もコロコロ変わるし、何も信用できません

・新規感染者がずっと横這いっておかしくないですか?増えるか減るかするのが統計的には普通なんじゃないかと思うんですけど、そんなことないんですかね。

・何も対策してない飲食店で、今までと同様に大騒ぎしている客が多すぎるよ

・きちんと調整して50人程度で週末まで推移させていくのでしょうね。なんだかもう、はいはいっ今日も50人くらいねって感じしかしません。
本当に行政・国は私利私欲の亡者ばかりのようですね。

・こんなに何もしない小池が来週の知事選に当選したら、東京は終わるね。

・普段からマスクをつけてない人がかかるのか、それとも毎日マスク欠かさずで感染してるのか、事例をどんどん貯め込んでみんなに情報開示してほしい。

・経済を重視するのは結構だけど、店を営業してもいいというのと店の中ではマスクをつけるとかソーシャルディスタンスを保つことを徹底させるのって両立させちゃいけないルールでもあるの

・電車はほぼコロナ前と同じ混雑度合い。明日からさらに混雑するのは目に見えてるけど、大丈夫なの?テレワークできる業務は持続してほしい。少し接触減になるだけでもだいぶ違う結果になると思う