SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

【1日2000人死亡】ブラジル新型コロナウィルス第二派流行

ブラジルで新型コロナウイルス流行の第2波が深刻化している。


f:id:reo2020:20210308213415j:plain


最近は1日あたり2000人近い死者が出ており、医療体制は危機的状況にある。


ブラジル起源の変異株が猛威を振るっているとみられ、世界保健機関(WHO)は各国に感染拡大が波及しかねないとの強い懸念を示している。




f:id:reo2020:20210308214647j:plain


https://mainichi.jp/articles/20210307/k00/00m/030/143000c.amp

引用


これに対する国民の反応


なんやかんやずっと変異し続けるんだし
日本だけ安泰なんてありえない。


絶妙なタイミングで日本で流行しそう
6月頃とかwww


今この状況でまだオリンピックやる気なのが信じられない
数ヶ月でなんとかなると思ってるのかな


最近海外の動向が入ってこなくなったな
何気に人類レベルの危機になりつつあるんじゃね
ヨーロッパとか経済どうすんの


日本人はコロナ耐性が高すぎるからね
この変異株が日本に来ても、風邪に毛が生えたくらいのダメージだよ


ブラジルは大統領がこんなだから
反社の人たちがコロナ警察やってるんだっけ


割とマジで人口減った方が良い


スペイン風邪は2年目がとてつもない厄災となった、歴史を忘れるな

まだ日本には入ってないタイプかな?
てか五輪やめよ~よ本当