SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

東京都、新たに34人の新型コロナ感染を確認…もう既に増加傾向か

新型コロナウイルスについて東京都で2日、新たに34人の感染が確認され、東京都は独自の警戒宣言「東京アラート」の発動について検討を始めました。

 都内の新規の感染者数は先月31日が5人、1日が13人と、10人前後で推移していましたが、2日は34人となりました。先月14日以来、19日ぶりに感染者が30人を超えたことになります。

 新規の感染者が20人を大きく超えたことなどを受け、東京都は独自の警戒宣言「東京アラート」の発動について検討を始めました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3993836.html

引用


f:id:reo2020:20200604143939j:plain



これに対する日本人の反応


・満員電車だよ、あれを三密と言わず、何を三密と言うのか。
・来年の夏までテレワークしないと。
・殆どのクラスターは声を常に出すところで起きている。
・新宿は手遅れか。
・東京アラートって具体的に何か対策するの、橋を赤くするだけなら何も意味がないけど。
・もとに戻るんだから100人越えは当然覚悟しなきゃ。
・なんで夜の店で遊び歩いている奴らのせいで真面目に自粛している人がわりを食わないといけないの。
・結局、新型コロナって季節、全く関係無いんだね。
・また自粛要請もありうるとか言っとるな。
・あっという間に100人に逆戻りしそうだな。
・満員電車怖くて乗れない。