SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

厚労省「屋外ではマスクを外しなさい!熱中症で倒れちゃうから!」


新型コロナウイルスの感染拡大防止策に関して、加藤勝信厚生労働相は26日の閣議後の記者会見で、夏場にかけては熱中症にも注意が必要だとして、「屋外で人と十分な距離が確保できる場合にはマスクを外すこと」を呼び掛けた。高温多湿の中でのマスク着用は体に負担になるという。

新型コロナの感染拡大防止のため、政府は「新しい生活様式」の中でマスク着用を求めている。一方、気象庁の予報では今夏(6〜8月)は厳しい暑さが予想されている。


f:id:reo2020:20200602163326j:plain


https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20200526X473/

引用


これに対する日本人の反応

・先週から屋外どころか屋内でもしてない
・日本の感染拡大が抑えられてる理由も解明せずにこんなこと言うんだから話にならない、もしもマスクが一役かっていたらどうするんだ。
・マスクしてない女性は美人ばっか。
・接客だから今後も仕事中は必須。
・早いうちに換気のできるエアコンに付け替えておかないと。
・中国でマスクして体育の授業やって何人かしんだんだっけ。
・そもそもアベノマスク届いてないです。
・マスクしない人 = 意識が低い人 だからな、周囲からそう見られないようにするためにもマスクが必要。
・夏は熱中症で病床が埋まるな。
・すでに第二波が来るかもってフェーズに入ってるんだから普通の人はまだまだ警戒するよ。
・距離とってるランナーとかチャリンカーにもマスクしろっていってたのはどこいったんだよ。