SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

【新型コロナウィルス】東京、新たに67人が感染 宣言解除後最多

関係者によりますと、東京都内で1日、新たに67人が、新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。政府の緊急事態宣言の解除後、最も多い人数となりました。

f:id:reo2020:20200701155620j:plain

都内の感染者は、6日連続で50人を超え、増加傾向が続いています。小池知事によりますと、このうち複数の人は、新宿区が行っているホストクラブの集団検査で判明したということです。また、引き続き、20代、30代の若い人の感染が多くなっているということです。




これに対する国民の意見


・いわゆる夜の街で働く方々にも生活があるのだし、むやみに批判はしないけれど、リスクの高い場所、非難を受けやすい場所であるのだからより細やかな感染予防対策は必要でしょう。

都知事が選挙の事しか頭になく、何も対策を打たないんだから、ある意味当然の結果だよね。

・極端な話し、ホストクラブを取るのか、日本経済全体を取るのか、最低限の判断はして欲しいと思うよな。

医療機関に負担をかけてでも経済を回していくことが本筋なのだろうか?むしろ、風営法を改正してしかるべき店舗に保健所が立ち入ったり指導できたりする権限を強化したほうがいいのでは

・ 毎日更新していくね。小池さんは「中身が違う」と言うけど増えてるのは事実だよ。

・パチンコを擁護する気はさらさら無いが、クラスターになる前段階で休業に追い込まれたパチンコ屋に対して、各地でクラスターを発生させているホストクラブが何故営業休止にならないんだ

・4月のような大々的な休業要請が経済的に難しいのは分かるが、このまま野放しは危険だと思う

・ 大幅には増えていないという言い訳をすることになると思います。しかし今の人の動きをみる限り、さらに増えていくことは確実です。いつ100人越えの発表となってもおかしくありません

・これで東京都の直近1週間の新規感染者の1日平均は56.8人、感染経路不明も昨日が51.8%と相変わらず高いまま、以前の基準であれば休業再要請をしなくてはならない水準であり、依然として警戒を緩めてはいけない数字だと思う。

・移動が解除されてるから全国的に増えそうですね。緊急事態や移動の解除は経済のためです。コロナがゼロになったわけではないので今こそ各自が自粛するべきです。

・夜の街関連で問題ないような言い方してるが、その人達はずっと店に居るわけではなく、普通に生活している。

・徐々に増える感染者、なんのアピールなのか理解できないがマスクを外して会見をする大臣。病床確保を進める都。結局は100人超えようが、もう保障はしない、身の安全は個人で行い、経済を回しましょう。ってことでいいですね。

都知事選を意識して引き締めができないのであれば有権者を馬鹿にし過ぎです。選挙運動などしなくても都民のためにできる限りのことを懸命にしていれば間違いなく再選されます。

アンジェスが作っているワクチン治験を、歌舞伎町のメンバーに試してもらおう。

・お店は名前をだしたほうがいいと思います。それぐらいの覚悟で、ホストクラブ、キャバクラはするべきかと。

・日々、どんどん増えてるじゃん。陽性が判明したのが67人で、各人が家庭や職場や通勤で利用する交通機関や娯楽施設、飲食店、スーパー等々で別の誰かと接点を持ってるわけで、二週間後は都内だけで100人越えは確実かと思う。

・当初の目安数値を適用せずに再度の自粛要請をしないのなら、どのような予想に基づいて自粛要請をしないことにしているのか説明するべきだと思う。