SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

「温暖化」2070年までに30億人が「サハラ砂漠」級の暑さの中で暮らすことになります…陸地面積の約5分の1が平均「29℃」以上に

これまでも地球温暖化による被害の深刻さが叫ばれてきましたが、最新の研究によると、このままでは50年後までに数十億人もの人々にとって「住むことができない」環境になることがわかりました。世界経済フォーラムアジェンダからご紹介します。


・今後50年間で、世界の人口の3分の1が、現在のサハラ砂漠の最も暑い地域と同じくらい暑い環境で暮らすことになる可能性があります。
・人類は狭い変動幅の環境および気候に適応…



https://forbesjapan.com/articles/detail/34863/1/1/1
引用


f:id:reo2020:20200607153403j:plain



これに対する日本人の反応


・日本の暑さも年々やばいよな
・専門家が二つに分かれているから、信用できない
・そもそも地球人口多すぎ、40年で5割も増えるとかネズミかよ
・地球は温室効果がないと本来はもっと寒いらしいよ
・日本で生き残るのは北東北と北海道と長野の一部
昼夜逆転して生活するようになるって聞いたことあるぜ
・50年先とか気が長いわ、核戦争の心配した方がマシ
・大きな火山でも噴火したら一瞬で寒冷化する
・それが人類の選んだ道、破滅に向かってつき進め
・40年前は真夏の気温が30℃を超えるとニュースになるぐらい珍しかったのに
・エアコンないと死ぬ時代来るだろうな
扇風機なんて悪ふざけ
・火山が爆発すれば2,3度下がるから大丈夫だよ
・赤道下の海面水温は何度になるんだ
・老人が倒れまくって医療崩壊