SILENT

気になる記事、地震情報を書いていく

新型コロナ ビル・ゲイツ陰謀論

先頃米国で実施されたある世論調査で、Microsoft共同創設者のBill Gates氏に関するある陰謀説が根深く浸透していることが明らかになった。これは新型コロナウイルスに関する偽情報や陰謀論との戦いが、同ウイルスによるパンデミック自体との戦いとほぼ同じくらい難しいものであることを示す証左と言える。

f:id:reo2020:20200528163405j:plain



https://japan.cnet.com/article/35154311/

引用


これに対する日本人の反応

・日本に施設を建造しているから、何かすると思っていた。
・実は仕組まれていた。
・事実でなくても凄い。
・「目的」はなんだろう。

「目的」に対する日本人の反応

・地球人口の削減し、ワクチンにマイクロチップを仕込んで世界中の人間を完全に統治する為。
・ワクチン開発でイニシアティブを得る為。

なぜ「疑われた」のか

ビル・ゲイツは数年前に次に訪れる世界的危機は、「ウイルスによるパンデミック」だと断言していたから。
・人口抑制について言及していたから。
武漢研究所に支援している。
・中国についての言及がほとんどない。